タッチパネル液晶で再生

写真タッチパネル液晶に慣れてきた。

最初は、これまで「見る」ものだった液晶を「触る」という感覚になじまず、爪まで短く切ってヤスリかけるほどの小心者だった。


それが、数日使っていたらどんどん大胆に


「汚れたら拭けばいいのさ」


と開き直ったら、後はなんだかすごく快適で楽しくなってきた。

タッチパネル液晶で特に気に入ったのは2点。

1.ピント合わせたい場所をタッチ
  (お料理とか接写撮影するとき便利)

2.再生時&不要写真の削除時の操作がすごい楽
  (カーソルを動かさなくていい)

一方、「接写」することが多いので、「マクロ」ボタン一押しで入/切できないのはちょっと不便。ひとつかふたつボタンを用意しておいて、自由に何か割り当てられたらいいのになあとも。

再生時は便利だ。
目当ての写真を選択するのに、上下左右ボタンをピコピコ押し続ける必要がない。サムネイル表示にして、開きたい写真をピッと触るだけ。

タッチするだけで、その場所を中心に拡大してくれるのも便利だ。

ということで、再生してる動画(1分17秒)です。





« 【顔検出機能に選ばれたい!】サイバーショットDSC-T200 | トップページ | 第二次モニター募集 - スマイルシャッターを体験しよう! »



▼この記事用のトラックバックURL




サイバーショット新製品レビュー サイバーショット「DSC-T200」 ■サイバーショット「DSC-T200」

サイバーショット「DSC-T70」 ■サイバーショット「DSC-T70」

TVCMでもお馴染み「スマイルシャッター」機能搭載のサイバーショット最新モデル!いち早く購入した方々のレビューをご紹介いたします!


サイバーショット「DSC-W200」 サイバーショット「DSC-H7」

モニターレビュー最新記事 モニターとして、最新サイバーショットを約1ヵ月間体験するブロガー達の新着レビュー記事です。

関連リンク MONO-PORTAL
MONO-PORTAL
LLPレビューブログ推進委員会


サイバーショット公式サイト
ソニースタイル

RSS 新着記事の情報を取得する
Powered by Movable Type