サイバーショット「DSC-T200」到着!

写真第一次モニターさんのレビューが続々と公開されていく中、うちにもやっと届きました、新サイバーショット「DSC-T200」!

今使っている「DSC-M2」からの買換えを半年ほど検討中の自分。「実際にT200を使ってみたい!」と思い、一緒にMONO-PORTALやってる岩田さんにご相談。やさしい岩田さん、


「そんなの直接聞けよ!」


とか突っ込まず、替わりに打診してくれた。

また、和田がT200に興味深々状態です。。。
こちら台数に余裕があったらで構わないので、もし可能でしたら、
追加で一台モニターをお願い出来ませんでしょうか。

写真

で、本来モニターの頭数には入ってなかった自分ですが、やさしい岩田さんと、やさしいソニーマーケティングの担当者の方々のおかげで、我が家にも一台届きました。



写真 写真

何が嬉しいって、これ新品だっ!!!
仕事でレビューを書かないといけない時など、いろんな雑誌社とかまわった「備品」「貸し出し用」みたいなシール張ったやつがくる。

そうすると、自分で購入して開梱する楽しみみたいなものはなくって、「ちゃんとケーブル入っててくれよ・・・」とか、心配のほうが先にきちゃうわけで。

モニター終わったら返却しないといけないものなんだけど、
わくわく感を楽しみながらの開梱作業♪

写真

さっそく、変な物体一号、発見。
黒い充電器を持ち上げると、底には、何に使うのかよくわからないグレーのパーツが横たわっていた。

写真

スマイルシャッター搭載、サイバーショット「DSC-T200」。
パソコンでもカメラでも、この薄い包装材越しに見るのが、なんかいいんだよね。

写真

じゃん!
液晶やっぱ大きい。

というか、全面液晶。
操作はタッチパネルだ。

正直なところ、「大きくてすごい」より先に「さ、触れない・・・」という落ち着かなさを感じた。

眼の中に指突っ込んだりしないように、パソコンでもデジカメでも、液晶部分は極力触らないように今までしてきたので(タッチパッド式のパソコンとかDPAを使い慣れている人はそんなことないんだろうけど)。

写真

ちょっとドキドキしつつ、液晶部分にぴたりと貼られていた透明の保護ビニールをはがしてゆく。これだけ液晶が大きいと、傷つけちゃってもあれだし、早めに何か、保護フィルターをはっておいたほうがいいのかなあ。

写真

それでやっと理解したけど、先ほどのグレーのパーツは、こう使う者みたいだ。
一部切れた輪っかは、ストラップにつけておくようだろう。

写真

もうひとつ、意味不明物体。
これはしばらく考えたけどわからず。あきらめて後で取扱説明書を読もうと思う。

写真

マルチケーブル。
映像・音声に、USBまでくっついている便利なものだ。

先月の九州夢子ツアーでは、宿の部屋で上映会をした。
撮った写真をサイバーショットの音楽つきスライドショー機能でにして放映したのだ。

飽きちゃうようならすぐ止めようと思ったんだけど、
これがなかなか面白かった。

写真の切り替え演出が結構凝っていて、妙に恰好いいので、
あまりにお間抜けなシーンとかが、一層笑えたりするのだ。

●旅先の宿でスライドショーを楽しむ! (ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座)

写真 写真

バッテリーと充電機。
スタンドに本体をのせて充電するものなどいろいろあるけど、私は旅行先に持って行くことが多いので、ケーブルも邪魔にならないこのスタイルはありがたい。

・・・というか、こういう充電とか、ACアダプタとかの企画統一してもらって、使いまわししたり、外出先にある「標準充電スタンド」でことたりるようにしてほしいよなあ(って、すごい素人サル発想な可能性高いけど)。

サハラさんと自分は、同じ「ハイビジョンハンディカム」「サイバーショット」「Let's Note(だっけ?)」「MacBook」ユーザだったりするので、一緒に旅行に行く際、どっちか片一方が充電器・ACアダプタ持って行けば大丈夫だったりする。そんな似たものアイテム持ちの関係は極めて珍しいわけで。

写真

ということで、
続きは充電が終わってから・・・♪





« サイバーショットT200のスマイルシャッター(1) | トップページ | ご対面!ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200 »



▼この記事用のトラックバックURL


ご対面!ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200 by とことこ散歩の、プチ・そーほー
モニターの連絡を受けてから、今か今かと待ちわびていたソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-T200。そんなに日は経っていなかったのですが、やっぱり早く...(2007年10月08日 06:47)




サイバーショット新製品レビュー サイバーショット「DSC-T200」 ■サイバーショット「DSC-T200」

サイバーショット「DSC-T70」 ■サイバーショット「DSC-T70」

TVCMでもお馴染み「スマイルシャッター」機能搭載のサイバーショット最新モデル!いち早く購入した方々のレビューをご紹介いたします!


サイバーショット「DSC-W200」 サイバーショット「DSC-H7」

モニターレビュー最新記事 モニターとして、最新サイバーショットを約1ヵ月間体験するブロガー達の新着レビュー記事です。

関連リンク MONO-PORTAL
MONO-PORTAL
LLPレビューブログ推進委員会


サイバーショット公式サイト
ソニースタイル

RSS 新着記事の情報を取得する
Powered by Movable Type