「DSC-T100」をモニターさせてもらえる事に

DSC-T100

R35世代 4人ファミリーの父親です。

この世代の父親というと、結構な確立でカメラにすごく詳しかったり、上手な撮影法を身に付けているパパが多かったりしますが、自分はそんな事はないのです。


今現在、使用しているのがDSC-T1という4年前のモデルです。

購入してからというもの、オート以外で撮影する事は少なく、物を撮るときにマクロ機能ボタンを使うぐらいの使い方しかしないライトユーザーです。

実際、購入時にも、「小さくていつでも持ち歩ける事」「起動から撮影までが速い事」の二点を最重要視して購入を決めました。


 

DSC-T1を使い続ける事、4年。

 

仕事柄、多くのブログで掲載されている写真を見る事が多いのですが、自分の撮影した写真と美しさがだいぶ違う事に、常々ショックを受けています。

もちろん、撮影する人の技術が自分より良いのもあるとは思いますが、
「オート撮影でもこんなにキレイに・・・」
という写真の多い事多い事。

DSC-T1でも、目線をもらってでのスナップ写真や、日常の記憶用としては、かなり満足しています。

しかし「動き回る子供たち」や「夜景」をキレイに撮るのは難しく、
また、せっかく商品レビューなどを書く事があっても、
写真を美しく撮れないのがわかっているので、あまり身が入らない事もしばしば。

こんなデジタルカメラのライトユーザーな自分ですが。

ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座」で、一ヶ月間サイバーショットのモニターをさせてもらえる事になりました。

 

そこで今回のモニター期間では次のような題材で、モニターレポートを紹介してゆこうと思っています。

  • 「4年前のモデルと比べてどう変わった?」
  • 「腕が悪くても簡単にキレイな写真が撮れる?」
  • 「機能をいろいろ試してみようか?」
  • 「ブロガーとしての便利な機能とかある?」

 





« サイバーショット「DSC-T70」レビュー | トップページ | 「DSC-T100」が我が家に到着! »



▼この記事用のトラックバックURL




サイバーショット新製品レビュー サイバーショット「DSC-T200」 ■サイバーショット「DSC-T200」

サイバーショット「DSC-T70」 ■サイバーショット「DSC-T70」

TVCMでもお馴染み「スマイルシャッター」機能搭載のサイバーショット最新モデル!いち早く購入した方々のレビューをご紹介いたします!


サイバーショット「DSC-W200」 サイバーショット「DSC-H7」

モニターレビュー最新記事 モニターとして、最新サイバーショットを約1ヵ月間体験するブロガー達の新着レビュー記事です。

関連リンク MONO-PORTAL
MONO-PORTAL
LLPレビューブログ推進委員会


サイバーショット公式サイト
ソニースタイル

RSS 新着記事の情報を取得する
Powered by Movable Type