サイバーショット「DSC-M2」はブロガーにオススメ

写真(このレビューは2006年4月のものです)
ここ1年以上愛用しているのは、京セラの「CONTAX U4R」。「京セラ撤退」ニュースが流れた時には、「パーツ在庫がなくなるまで修理依頼して使い続ける!」と誓ったのだが、早くも半年後にサイバーショット「DSC-M2」に浮気してしまった。


両方とも全く違う魅力があって、旅行・イベント時には「二刀差し」という不便な状況なのだが、最近はだんだん「DSC-M2」比重が高まりつつある。そして周囲にも強力プッシュするようになり、またそもそもブロガーに受けがいいカメラなため、気付くと仲間内でM2ユーザ比率が異常に高まっていた。

写真

↑昨年末のアフィリエイトカンファレンスでは、なんと3色揃って記念撮影!

自分的には「サイバーショットと言えばM2でしょ!」くらいのノリなのだが、どうも実際はそんなにメジャーな存在ではないらしい。

ソニーマーケティングの知人に「最近自分のまわりでM2が大流行」という話をしたら、軽い苦笑いとともに「それはかなり局地的な現象ですよ」と言われた。ソニー製品レビューといえばこの人!な店員佐藤さんも、ちょっと微妙~な反応。

まあ確かに冷静に考えてみたら、サイバーショットとしては「イロモノ」的存在なのかも。

でも・・・でも・・・!!!

いいんだな、これ♪

ってことで、ちょっとサイバーショット「DSC-M2」ラブな記事をつらつらと書いていきたいと思います。

>続く





トップページ | デジカメっぽくない外観が、実は便利な「DSC-M2」 »





サイバーショット新製品レビュー サイバーショット「DSC-T200」 ■サイバーショット「DSC-T200」

サイバーショット「DSC-T70」 ■サイバーショット「DSC-T70」

TVCMでもお馴染み「スマイルシャッター」機能搭載のサイバーショット最新モデル!いち早く購入した方々のレビューをご紹介いたします!


サイバーショット「DSC-W200」 サイバーショット「DSC-H7」

モニターレビュー最新記事 モニターとして、最新サイバーショットを約1ヵ月間体験するブロガー達の新着レビュー記事です。

関連リンク MONO-PORTAL
MONO-PORTAL
LLPレビューブログ推進委員会


サイバーショット公式サイト
ソニースタイル

RSS 新着記事の情報を取得する
Powered by Movable Type